プロフィール

ムッシュBB

Author:ムッシュBB
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)

10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レッツ八つ墓村
●ゲスト紹介~

 安藤環さん@表紙担当

 松井たまき名義で「アックス」に漫画を発表。
 乱歩や夢野久作的な世界にコアなファンが。
http://www.seirinkogeisha.com/artist/mttm1.html
 表紙のほか「この映画のこのシーン」コーナーでは、
 超怖い小川真由美@八つ墓村のイラストを描いてくれました。
 夢にみそう・・・。 
 
 「見てみようかな」とメールしたら標題のお返事がきました。
 あと「金田一役の渥美清がどうみても寅さん」なのも見所とな。 
 シャルウィー八つ墓村。
 
【2008/11/27 14:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
「勝手邦題」
 うお、
 ↓拍手をいただいているようですが、
 ブックスルーエに? それとも勇者Y君あて?
 ちなみにY君はロンゲにしたプーチン首相そっくりです。

 ●ゲストサイトのご紹介~を~したかった~。

 「勝手邦題」
http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/houdai.html 
 藤井浩さんのサイト「そこはか通信」の1コーナーです。
 わたしがたどりついたのは10年くらいまえだったでしょうか。
 
 *スターシップ・トルーパーズ → ジョニーは昆虫採集にいった(101さん作品)
 *バタリアン → 脳を乞うひと(YO-KOさん作品)
 *バットマン・リターンズ → もってけ!コウモリ服 (Meistersingerさん作品)

 とあら不思議、みーんな身も蓋もない邦題に。
 藤井さんのコメントも、VOWの総本部長のようでよい味わい。
 例:
 「だからハルクはCGじゃなくてビルダーに色を塗れと何度言ったらわかるんだ!」
 「ビデオスルー映画のヒーロー、ウィル・フェレルを当サイトは遠巻きに応援します。」
 
 自分もいちどは投稿したいと思っていたのですが、現在は更新お休みとのこと。
 ふじーさんのお早いご回復をお祈りいたします~。
 
 ●
 なお「そこはか」他コーナーには、
 そこはかとない物件を集めた「そこはかとは?」、
 エロ物件を楽しく鑑賞する「日本ちんこまんこ学会」もありますー。
 サイトの体裁が90年代のままなのも好感度大。
【2008/11/17 17:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
発送情報
 吉祥寺のブックス・ルーエが、
 「聖★おにいさん」と手塚治虫の「ブッダ」を並べていた。 
 これは良い便乗商法ですね。
 
 そういえば「仏の顔×3」Tシャツを着て団交にのぞむと宣言していた勇者Y君は元気だろうか。

 ● 
 いやそんなことが言いたかったんじゃないんだよー。
 
 14日までにいただいた通販メールについては発送終了いたしました。
 ありがとうございました。
 執筆ゲストさまへの発送がおくれていてごめんなさい。
 明日各馬一斉にスタート。
 
【2008/11/15 02:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
出たっ
betubara.jpg
 
 「別腹」でました。↑表紙の一部。
 
 ●文学フリマ大盛況だったです。
 
 委託を快く引きうけてくれた石川美南ちゃんと 
 相方の橋目侑季さんに、全面的すぎるほどお世話になりました。
 
 いらしてくださった執筆ゲストさんにお目にかかれなかったー。
 Gさん、せっかくの機会だったのに失礼しました。
 
 しかしすごい熱気だった。
 「東浩紀のゼロアカ道場」ブースがものすごい行列で、「これに並ばな入れんごつね!?」と思った。(ちがいました)

 美南ちゃんの活版印刷歌集、
 俺的に好きな塔島ひろみさんの「車掌」、
 プヒプヒさんのマルセル・シュオブ『乱世綺譚集』、
 加藤千恵さんのハッピーマウンテン最新号(巻物形式)、
 枡野浩一さんの「高円寺」などなどを入手。
 
 ●通販のお申し込みありがとうございます。
 月曜より順次お送りいたしますっす。
 
 
【2008/11/09 22:44】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
文学フリマ情報・その2

 ●「別腹」も委託参加する文学フリマは、
 来週日曜・11月9日秋葉原にてー。

 ひらたくいえば文学版コミケ。同じか。

 このイベントでは、「別腹」に執筆してくれた、
 コラムニストのブルボン小林さんの個人誌、
 「スポンジスター」が買えます。(ブース番号A-5)

http://www.bonkoba.jp/star/index.html  
 なにがすごいって、
 ●カラスヤサトシ・ブルボン小林五万字対談(+書き下ろし漫画)
 「我々はデーモン小暮を求め訴えたり」。
 ●長編評論「現金漫画としての藤子不二雄A論」ブルボン小林
 
 ですね。
 対談なんか5万字ですよ50000字。 
 商業誌では絶対できないっつーの。つかやらないっつーの。
 
 ミニコミ道を体現した一冊です。 
 わたしはこれに刺激を受けて今回発奮したかもだ。
 
 
 
【2008/11/06 00:35】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
別腹サイトができました
 バックナンバーと通販案内(だけのサイト)
 
 お代は見てのお帰り。
http://betsubara21.web.fc2.com/
【2008/11/04 06:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
虚空

 下北沢のカレー屋「マジックスパイス」のカレーは、
 辛さが7段階で、順に、
 覚醒
 瞑想
 悶絶
 涅槃
 極楽
 天空
 虚空
 となっているそうです。
 
 だれか食べてきて(人まかせ)
 
【2008/11/04 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

